どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

レコーダーの不具合に遭遇

昨年の10月に買ったSONYのブルーレイレコーダー「BDZ-ZT2800」

 

そろそろ容量が残り500GBを切ってきた。

番組をブルーレイディスクにダビングして、残り容量を回復させないと。

アニメの放映本数が多いので、2TBあってもすぐになくなるんです。

 

ブルーレイディスクにダビングして、ダビングし終わった番組は消去っと。

 

……残り容量が回復しない!?

消しても消しても、残り容量が回復しない。

 

本体のリセットボタンを押して再起動しても、「残り容量」の改善はなし。

今冬アニメの録画は続いているから、容量は減っていく一方。

 

録画は正常にできるのに、消去した容量は反映されない。

これは、HDDの不具合なのかな?

ここまで容量を使い切ってから不具合に遭遇するなんて。

修理に出すにしても、1.5TB分の録画済番組をダビングしてからになるので、気が遠い。

 

しかも、今冬アニメの録画は続いているので、3月末になってからじゃないと修理に出せない。

 

残容量の回復が見込めない状態で、3月末まで容量が足りるのかな。

使い切り容量のHDDなんて精神的に悪いです(涙)

 

現時点で、残り容量370GBしか、、、