どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は99人

岡山県99人感染。 「緊急事態宣言」地域や「まん延防止」地域以外でも、着実に感染状況が悪化中。 なのに、政府は動かない。 最後まで地方任せで、最悪に至ってから動き出す政府。 なんのために高い税金を払っているのやら。 ちなみに、今年のGWは、去年と…

タムタム岡山店が開店!?

タムタム岡山店が開店だって! ホビーショップタムタム岡山店開店のお知らせ | 日本最大級の総合ホビー専門店 HOBBY SHOP TamTam(タムタム) (hs-tamtam.jp) 昨日、知りしました。 youtube広告で流れてて、初めて知りました(遅 行ってみたい! 興味津々です…

岡山でも蔓延中

今日も岡山では、89人も感染者が出てる。 比較的田舎の岡山ですら、こんな状況ですよ。 4都府県に、しかも短期間(4/25~5/11)だけ、緊急事態宣言をだしても効果が薄い気がする。すごく中途半端に終わりそう。 中途半端な対策しかしないから、ズルズルと蔓延…

新しいスマホに!

4年ぶりにスマホを買い換えました! Xperia XZs から、AQUOS sense5G に。 4年の進化はすごいですネ。 サクサクです。 ずっと Xperia を使い続けてきたから Xperia に機種変更したかったけど、高かったから断念しました。 消去法で、AQUOS sense5G になりま…

資質?

今の職場のトップは、頭は良いけど、経営者としては向いてない気がする。 現場を見ずに、数値だけで判断してるって感じです。 現場を見ないくせに、現場を知ってる風に振舞うのは、やめてほしい。 こんなのでは、下はついてこないヨ。 職員が辞めていくのに…

第4波

最近、岡山でも感染者の急増がすごい。 第3波の時以上のペースじゃないかな。 お隣の広島よりも増えてるなんて、さすが兵庫の隣に位置しているだけはある(汗 それにしても、政府の動きは、遅すぎる。 まん延してから処置を施すのではなくて、まん延する前に…