どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

2018-01-01から1年間の記事一覧

転スラ

もう11月も終わり。 明日から12月。今年も残り少し。 最近は、「転生したらスライムだった件」を読み漁ってます。 アニメ1話が面白かったので読み始めて、今12巻。あと1冊で追いつく。 BDのマラソンの方には参加しようかどうしようか迷い中なのです。もうち…

辻谷耕史さん急死

声優・辻谷耕史さんが亡くなられたとのこと。 私としては、無責任艦長タイラー(ジャスティ・ウエキ・タイラー)や3×3 EYES(藤井八雲)のイメージが強いなあ。 ご冥福をお祈りいたします。

星界の戦旗VI

小説の新刊リストをながめていたら、2018年9月にハヤカワ文庫JA「星界の戦旗 VI 帝国の雷鳴」が載っているではないですか!? 前巻の「星界の戦旗V 宿命の調べ」が2013年3月22日だったから、5年ぶりの新刊。 待ち遠しい。 帝国やラフィールがどうなったのかと…

二度目?

「二度目の人生を異世界で」の今回の騒動は、今まで購入してきた読者が完全に置き去りになってる。わりと好きな作品だったので、18巻まで全部持ってますけど、釈然としない。原作まで出荷が停止になったのは、やり過ぎかも。作者の過去のヘイトスピーチが原…

回線速度

4月になってからゴールデンタイムの回線速度がとても遅い。 昨日の23時の回線速度 ダウンロード 4.76Mbps アップロード 159Mbps PING 74ミリ秒 BIGLOBE + NTT光 遅いなー。dアニメの動画見てても、引っかかってしまう。 3月に測った同時間帯のダウンロード …

初投稿

一番最初の投稿。 もともとは別のところでブログを細々と書いていたのだけど、 滞ってきたので、心機一転です。 場所を移しての再出発です。