どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自然な流れで

黒メダカ、白メダカ、赤メダカの3種類を飼っています。 それそれのブランドがあるのだろうけど、単純に色で分けて育てています。 容器は、60Lのトロ舟を3つ用意して、飼育しています。 飼い始めてから数年たつのだけど、3つのトロ舟を管理するのが大変にな…

五輪

東京五輪。 遠い国の出来事、みたいな感じです。 軽自動車の白ナンバーをもらった。 Coke ONアプリで、スタンプをプラスでもらえた。 くらいの恩恵しか受けてない気がする。 テレビを見ないから、「本当にやってるの?」という感じになってしまう。

逝去

父親が亡くなった。 (今月初旬に) 「闘病の末に」だから、「お疲れ様」と言ってあげたいけど、気持ちの整理がつかない。平均寿命にすら達せなかったので、なおさら辛い。 寡黙で、弱音をいっさい言わなかったけど、死後に紐解いた日記には、いろいろと弱音が…

予約前提は……

最近のプラモデルの新商品って、予約しないと買えない。 (予約すら難しくなりつつありますが) コロナ禍の前は、数日間は店頭に残っていて、余裕で買えてたのに…… 発売日の夕方にお店に行ったのでは、品切れで、手遅れ。 仕事してたら、買うの無理ですよね。 …

ラムネの新作

DXのその後を描く公式外伝の書籍化が来た! hobby.watch.impress.co.jp お値段はそこそこするけど、プラキットとDVDが付属するから、こんなものかな。 単体のみの発売がないのは残念だけど、マイナーな作品だから仕方ない? メーカー予約〆切9月1日 なので、…

政府への愚痴

日々増え続ける感染者をみて。 説明不足に、朝令暮改。 挙句の果てには、意味不明な五輪推進。 医療従事者の私から政府に一言。 「ふざけるな」 ……本当に、もう勘弁してほしい。