どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイキング

コロナ禍で変わってしまったこと。 ロードサイド型のバイキング店が軒並み閉店してしまった。 自宅近くに4店舗ほどあったけど、全部閉店してしまった。 「ワールドビュッフェ」に、「ダ・ブラ(BaBRA)」に…… 焼肉や鍋系のオーダーバイキング制のお店は残っ…

いまだに第5世代

コロナ禍での値上げの最中に、ロシア戦争で更なる値上げ。 本当に勘弁してほしいですよ。 コロナと違って落しどころがないから、いつまで続くのやら…… 話変わって、先日、appleの新製品が発表されましたね。 我が家のapple製品というと、唯一、ipad(第5世代)…

キーボードの唯一の不満点

MX keys mini の不満点。 そこそこのお値段のキーボードなのに、USBレシーバーが付いてなかったこと。 デスクトップPCで使う予定だったのに、付属していないのは困った。 標準でBluetooth接続できると言われても、そんなものは付いてない! 結局は、別途USB…

奮発して新しいキーボードを。

もう3月。 1月後半から2月は忙しくて、あまり記憶が(汗 キーボードを新調しました。 今まではゲーミングキーボードを使っていたのだけど、ゲームをしなくなったし、有線から解放されたかったので、新しいのを買いました。 買ったのは、「ロジクール MX keys …