どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Amazonの書籍梱包に悲鳴

やっぱりAmazonの「書籍梱包」はひどいなあ。 今回も、梱包の中で、本と本が折り重なって、無残な姿に。 簡易梱包(紙袋)で送られてくるから、中身はシャッフル状態になってました。 同じような悲鳴は、あちらこちらで出てますね(汗 以前の過剰梱包もひどかっ…

戦国時代の苦労と情熱に満ちた小町物語?

今、はまっている本、集め始めた本。 まずは、今さらながら、「盾の勇者の成り上がり」。 前々から興味はあったのだけど、既刊22巻も出てるから、集め始めるには勇気が。 とりあえず、17巻まで揃えた。 「古本」で揃えたけど、文芸は古本でも高い。 22巻が出…

ちゅーたん推し?

最近、はまっている曲! youtube のおすすめに出てきて、はまってしまいました。 所謂キャラソングで、深い曲というわけではないけど、口ずさんでしまう曲。 ハニカムのなかでも、「ちゅーたん」の曲が好き! 早見沙織さんの声だけど、「司波美雪」「胡蝶し…

政治家って、こんなに稚拙だった?

鈴木財務相「納税行うかは議員が判断すべき」発言に怒り爆発の人続出。「国民も納税は自己判断でいいってこと?」 | ハフポスト NEWS 政治家って、こんなに発言が下手だった? ネットのメディアが発達したとか、面白い部分だけ切り出されている、というのは…

ウインカー 出そうぜ

今日は久しぶりにタクシーに乗りました。黄色いタクシー。 タクシーを煽ってくる車が…… タクシーに横づけして、窓を開けて、汚い言葉でののしってきて。 後部座席にお客さん(私)が乗ってるのですよ。 煽ってきたのは、中年の男性で、乗ってた車は、レクサス…

紙の本がいい!

今期のアニメも面白いのが多い。 面白いアニメは、原作を読みたくなっちゃうから、大変だ。 家を建てたときに書庫を作ったけど、結構埋まってきた。 今期では、「ループ7回目の悪役令嬢」の原作を読みたくなってきた。さっそく1巻を買ってしまった。 「真の…