どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

フリーナまだかなあ。

今、遊んでる唯一のゲームは、「原神」。

 

ゆる~く遊べるのが最高です。

PS5が原神の専用機になってるくらいなのです。

 

なぜPS5で遊んでいるかというと、

PCのメインSSDの容量不足で、原神のアップデートのDLができなくなったから。

256GBのSSDでは、ゲームが難しくなってしまった。

 

genshin.hoyoverse.com

 

基本は、無課金~微課金の範囲で遊んでます。

原石は、貯めに貯めて、気に入ったキャラの時にだけ使う感じです。

 

前回に原石を使ったのは、雷電将軍の復刻の時。

 

 

験担ぎに、息子(小6)にガチャを引いてもらった。

こういうのって、欲があったら出ないですよね(汗

 

そうしたら、なんと、最初の10連で出た!

やっぱり、欲にまみれた大人とは違う(笑

 

今回は、アルレッキーノのガチャに挑戦。

天井まで貯めているので、お迎えできるはず。

スーツ(?)姿の女性って、惹かれますよね。

 

 

またまた験担ぎを。

最初の10連は、娘(小4)に引いてもらった。

外れ、でした。

 

次に、息子に引いてもらった。

そうしたら、出てしまった。

最初のと合わせて計20連で目標を達成してしまった。

息子よ、ここで運を使い切っていいのか……

 

原石もたくさん残っているし、次はフリーナの復刻までガチャ禁だ。

 

 

ちみなに、今のパーティは、バーバラ、神里綾華、雷電将軍、ナヒーダです。

趣味の編成です!

凸なんてやってないですよ?