どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

狂気の沙汰

先日のAmazonブラックフライデーで、ボールペンを15本注文しました。

1本80円くらいのボールペンを15本です。

 

……15本が全て別々の配送で届きました。

ポストに15個の梱包が詰まってて、びっくり。

1本ずつ梱包された袋を開けていくのが大変だった。

 

1度の注文で頼んだから、てっきり一つの梱包でまとめて送られてくるものだと思ってました。

 

開けるのが大変だったけど、それ以前に、送料の無駄遣い?

運送業者さんが大変だ……

 

 

 

話変わって。

来年から電気料金がまた上がる。

しかし、太陽光発電の売電単価は変わらない。

電気料金が上がるのだったら、買取価格も上げてほしいなあー

電気を安く買い取られて、高く買わされる。

電気料金の相場が高くなるのなら、買取価格も変動してほしい。

やっぱり時代は、売電よりも蓄電池の時代か。