どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

迷惑メール対策

6月に入ってから、キャリアメールへの迷惑メールがとても増えてきた。

メールアドレスを作ってから10年経っているけど、今まではまったく来なかったのに。

 

9月に入ってからは、プロバイダーメールへの迷惑メールも増えてきた。

 

どこかからアドレスが漏れた?

 

でも今時、迷惑メールなんて遺物に意味あるのかな?

大部分はサーバー側で選別されてるし、すり抜けてきても開いたりはしない。

迷惑メール報告をして、すぐにゴミ箱に。

コスパが悪い詐欺方法だと思うけどなあ。

高齢の方が引っかかっているのかな?

 

対策としては、メールアドレスを変えるのが良いのだろうけど、変えた後に周知するのが面倒。

消極的だけど、片っ端から迷惑メール報告して、サーバーの選別精度を上げて様子見。