どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

7年モノ

唐突に気になり始めた。

今メインで使っているパソコン(デスクトップ)は、いつ買ったものだったかな?

記憶があやふや。

 

当時、FF14を快適に遊ぼうとマウスコンピューターで買ったパソコンだったので、昔のメールを確認してみると、2013年に買ったものだった。

2013年ということは、スペックは第4世代core i7 か……

 

以前は2~3年ごとに買い替えていたのに、FF14で遊ばなくなってから、全く買い替えてないや。

windows10でSSDの構成なので、ゲームをしなければ、7年前のパソコンでも全く不自由がないです。

 

となると、あとは故障との戦いになるかな。

7年も稼働させているので、そろそろどこか壊れそう。

 

今のがミニタワー型なので、次に買い替えるときは、スリム型がいいな。

当時ほど中身をいじることはないだろうし。