どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

日韓関係

今回の騒動に対する韓国政府の対応を見ていると、対応が一貫していないと思ってしまうのは私だけ?

 

そもそも禁輸処置ではなく、優遇されているのを普通の待遇に戻すだけでしょう?

それは、日本の匙加減であり、他国に指図されることではないと思う。

 

一般的に、優遇を続けてほしいのなら、無実を証明するのは相手国側の仕事であり、日本の仕事ではない気がする。

 

歴史関係は除くとしても、そろそろ日韓関係を見つめなおす良い機会になるのかも。

 

 

と言いますか、韓国は、仮想敵国とみなしている日本に優遇されてて、嬉しいのかな?

 

(あくまで個人的な考えであり、いろいろな意見があることは理解していますm(__)m)