どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

リシェッタ

今日は、30MS「リシェッタ」の発売日。

hobby.watch.impress.co.jp

 

近所の模型店に、開店10分前に行ってみた。

案の定、店前に長~い行列が出来てた。

 

列は誰にも整理されてないから、密になってました!

緊急事態宣言が発令されているのに、列に並ぶなんて……怖い。

 

そのままスルーして、近くのエディオンに行ってみました。

着いたのは、開店時間ぴったし。

こちらは、列は出来てなかった。

 

でも「リシェッタ」は売り切れてた。

入荷数が少なかったのかな?

 

その代わり、「すぐみ」は残ってた。ラスト一個だったけど。

www.megamidevice.com

 

値段が値段なだけに、即完売にはならなかったみたい。

とりあえず確保!

 

次は、そのまま近くのベスト電器に。

ここの玩具コーナーはやる気ないけど、プラモデルコーナーがあったはず。

 

玩具コーナーは閑散としてたけど、「リシェッタ」が残ってた。

やる気ない玩具コーナーだから、誰もマークしてなかったのかな。

穴場だったみたい。

無事に目的のモノを確保できました。

 

オプションヘアスタイルパーツが4種類とも残っていたから、ついでに確保。

 

先週は「ラクス」が買えなかったから、嬉しかった。

 

でも30MSは再生産がアナウンスされてるから、時間が経てば普通に手に入るはず。