どらごん工廠のメモ帳

思ったことをそのまま書くのが嗜み。

二度目?

「二度目の人生を異世界」の今回の騒動は、今まで購入してきた読者が完全に置き去りになってる。

わりと好きな作品だったので、18巻まで全部持ってますけど、釈然としない。

原作まで出荷が停止になったのは、やり過ぎかも。

作者の過去のヘイトスピーチが原因と報道されてるけど、過剰反応しすぎと思う
正直、裏に別の理由があるのでないかと疑ってしまうくらい。

実際、裏の理由がありそうなわけだけど。原作好きとしては、いい迷惑です。

そもそも、今回の件は出版元ホビージャパンのマネージメントが不味かったのでは?

最近、危機管理がなってなくて炎上してる出来事が多いけど、この件もそうなのかな。

願わくば、原作は続いて欲しい。これで打ちきりになったら、ホビージャパンの本は二度と買わない。というか、こうも簡単に打ち切られると、恐くて買えない
自分達が発掘してきた作品なのだから、出版元は作品を守ってあげなくちゃ。蜥蜴の尻尾切りは、よくない

作者の脇が甘かったのもあるだろうけど、ファンタジー小説なのだから、設定もフィクションで、楽しみのひとつと思うのですよ。
窮屈な世の中になったような気がします。そのうち検閲が始まるのでは(汗)


もちろんヘイトスピーチは良くないけど、今回のはそれ以上に、出版元に憤りを感じる。